座標軸Q(+) 2022 by ひろし

Renaissance Birth ・ 地球人の生き方

スポンサーサイト


Posted by Hiroshi 09 on  | 

真実の扉


扉
Category : シリウスの心 Gaia


今、地球上で演じられているドラマは、なかなか興味深い物語です。
世界の人々が国境を越え、オープンなコミュニケーションを共有して
繋がらないよう、苗字、市、県や学校、政党、思想、主旨など、あら
ゆる手段で分断しつつ、世界をコントロールしようとしている人たち
がいます。

しかし完全に支配するためには、一つの価値観、主義で統一しなけれ
ばなりません。
意図的にバラバラにしているのに、これをまた一つにする...
かなり至難の技です。
一つの方法として、多種多様、雑多なまま受け入れ、統一することも
できますが、その場合、魅力的な組織でないと難しく、彼らはレノン
でもマイケルでもなく、ただ支配しなければ自分たちの平穏な生活は
ないという思い込みだけでビジョンがないため、カリスマ性がありま
せん。強制的に力で押さえつけ服従させることしか思いつかない人た
ちです。

かつては魔女とか、日本では明治新政府への反逆者、アカ・共産党と
か呼ばれ迫害、処罰されてきた人達は、本当は全く関係がないのに、
テロリストというレッテルを貼られて処理されるような時代になって
きました。

TVのニュースだけではなく、ツイッター、フェイスブック、ラインな
ど、時の支配者は便利なツールを発明し、世界中の人々と簡単につな
がり、情報を入手できるようになりました。

フォロアーが何人いるか、友達が何人いるか、"いいね"がいくつつく
かなど、数の原理が支配する中で、根も葉もない噂や嘘でも、誰にど
う発信させるかで、あたかも真実のように意識の中に擦り込むのは簡
単です。

21世紀になれば石油は枯渇すると言ってたのと同じように、このまま
だと人口増加により食糧危機になるとか言ってますね。
一定の地域の民族が結託しないように工作された戦争。

例えば霊的な真実は、様々な宗教に枝分かれし、人々が情報を共有し
て学び、目覚め、繋がらないよう操作されています。

我々の日常的思考、行動は記憶の反応です。
学んだこと、教えられたこと、経験...
その中には多くのトラップがあり、特定の人たちに都合のいい情報に
よって、常識、観念、概念が植え付けられています。

皆さんがどんな情報を共有し、どのような感情を持つかで、社会を変
えることができます。
そこに別の新しい思想、哲学、主義は不要であり、もちろん武器も必
要ありません。



関連記事
スポンサーサイト

Posted by Hiroshi 09 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://hiroshi222.blog.fc2.com/tb.php/13-16fd99a5
該当の記事は見つかりませんでした。
